2010年01月14日

DS-FKX1200の特徴とナノイー機能


DS-FKX1200の加湿・除菌機能の特徴と、ナノイー技術について少しご紹介します。

DS-FKX1200の加湿器としての大きく分けてその特徴は・・

■ 「ナノイー」搭載で、ウイルスの無力化と除菌効果、さらに、「ナノイー」と加湿の相乗効果でうるおい美肌効果

■ 高い加湿能力と暖房能力で、うるおいのある暖房空間を実現

■ 長寿命フィルター

の3点となります。


まずは、注目の機能であるナノイーについてご紹介します。

Panasonicの「ナノイー」とは、最先端のナノテクノロジーから生まれた技術です。
水に包まれた微粒子イオンです。

水に高電圧をかけることにより生成される水に包まれた微粒子イオンである「ナノイー」は、空気イオンと比較して、約6倍の長寿命と約1000倍以上の水分量(体積比)と言う特徴があります。

また、ナノイーには、空気中はもちろん、服や肌に付着した菌やウイルス、ニオイなどにも高い抑制効果があるんです。

そして、ナノイーで最も注目されているのが、肌表面の皮脂膜を親水化することで肌の角質層の水分量が増え、より高いうるおい効果があることなんです。

さらにさらに、ナノイーが皮脂になじむことで肌の表面をコーティングするので、そのうるおい効果が長く持続するんです。

スキンケア商品や、エアコンなどではすでに採用されている技術ですが、セラミックヒーターのような暖房機にもついに採用されました。


DS-FKX1200セラミックファンヒーターを詳しく見る⇒⇒


posted by DS-FKX1200 at 11:00| DS-FKX1200の特徴とナノイー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。